ご来訪ありがとうございます。
株式会社コスメイト(以下"当社")では
複数の通販サイトを展開しておりますが、
『お問い合わせ先の間違い』が多発しております。
例1:『ワルキューレ&プティッシュ』(*1)へ
在庫を問い合わせてお取り置きし
『コスメイトプラスWEB通販』でご注文
例2:コスメイトアキバWEBの取扱品に関し
コスメイトプラス店舗へお問い合わせ
例3:コスメイト楽天市場店のサポートを
実店舗へお問い合わせ
*1:ワルキューレ〜はコスメイトアキバWEB
の担当実店舗です
互いの店舗・事務所でご対応できるものもございますが
担当不在の場合ご対応できないことがございます。
またお問い合わせ(取置き)先店舗と異なる店舗で
ご注文された場合、発送が遅れることがございます。
各WEB通販店へお問い合わせの際はお手数ですが
担当店舗を今一度お確かめください。
各主要WEB通販店の担当店舗・お問い合わせ先は
下記をご参照ください↓
(2023年1月現在)
●コスメイトプラスWEB通販(cosplus.jp)
=当店
〒101-0021
東京都千代田区外神田1-8-3
野水ビル5階
Tel./Fax.03-3526-5013
●コスメイトアキバWEB(cos-akiba.com)
●コスメイト新宿WEB通販(ilovecos.jp)
〒101-0021
東京都千代田区外神田1-16-10
ニュー秋葉原センター27号室
『ワルキューレ&プティッシュ』内
Tel./Fax.03-5256-2523
※コスメイトアキバ・コスメイト新宿の実店舗は
それぞれ'11年・'22年に閉店してます
●コスメイト楽天市場店/ヤフーショッピング店/アマゾン店
〒101-0021
東京都千代田区外神田1-8-3
野水ビル5階(インターネット事業部)
Tel./Fax.03-3526-5043
※場所は一緒ですが電話番号が異なりますのでご注意ください
※インターネット事業部では『電話・FAX・手紙でのご注文』
および『店頭でのお取り置き・引き渡し注文』を
承ってません。
[’23年11/29追記]
弊社が出店している各ネットショッピングモール店
(=楽天・ヤフー・アマゾンの3店舗)につきましては
弊社と各出店先モールの契約・規約に基づき
『お問合せ先と異なる弊社運営通販サイトに関する
お問合せ・サポート(直営/外部出店問わず)』
『お問合せされた通販サイト以外(実店舗含む)での
商品受取・注文ご希望』
を承れません。
例1:ヤフーショッピング店宛てのお問合せで
「楽天市場店や直営サイトで注文したい・
実店舗で受取りたい」⇒NG(ご対応できません)
例2:「アマゾン店で注文した品物を店頭で受取りたい」
⇒NG(当サイト=cosplus.jpでのご注文時は可能です)
これは外部ショッピングサイトモールと出店業者との間に
結ばれる契約内容に
『顧客との直接取引(モールを通さない取引)の禁止』
↑こちらは電子メール(お問合せフォーム含む)・電話・手紙などによるものもNGです
『指定した手段(=宅配便等)以外でのお渡し禁止』
『各モールごとの決済手段の指定(例:店頭での支払いNG)』が
含まれているためです。
以上につきましてなにとぞご理解のほどお願い申し上げます。